Skip to content

キャッシングってしたことありますか?

Posted in キャッシングあれこれ

私の周りでは何人かは利用していますが、利用していない人にきくと、「闇金でしょ?」とか「キャッシングを利用しなきゃいけなくなるほど困ってない」とか「ブラックリストとかに載らない?」といった否定的なイメージが聞こえてきます。

しかし、本当にそうでしょうか?私自身学生のときに何回か利用させていただいたのですが、周りの方が思っているほど悪いものではないと思っています。これから、私自身がキャッシングを利用してよかった、また助かったと感じた時のことを紹介しようと思います。

それはこんな時です。「急な友達の誘いが入ったとき」学生の皆さんもよくこういった場面に遭遇するのではないでしょうか?急な誘いが入ったときに手元にお金がないことってたまにありますよね?そんなときに助けてくれるのがキャッシングです。「でも、銀行から引き出せばいいんじゃないの?」と言われる方もいると思います。

しかし、おろせない時間ってありますよね?そう、土曜日の夜です。土曜の夜なんて次の日も休みだから沢山遊びたいですよね?でもお金がない、どうしよう…。そういった、銀行からどうしてもお金をおろせないときに、私はキャッシングを利用していました。

そして、キャッシングを利用したら次の日から「またキャッシングを利用できるように頑張ろう」と思いバイトに励みました。このように付き合い方をうまくすれば、キャッシングの良い面を引き出せると思います。今学生で悩んでいる皆さんもキャッシングとの上手な付き合いで充実した生活を送ってくださいね。