Skip to content

ビアイジなら専業主婦でも借りられます

Posted in キャッシングあれこれ

現在専業主婦の方は、総量規制のために消費者金融から借りれません。しかし配偶者貸付制度により、配偶者に収入があれば貸してもらえる可能性はあります。しかし大手の消費者金融では配偶者貸付制度を実施しているところはなく、中小の消費者金融から探す必要があります。京都に本社を置くビアイジなら、公式ホームページに「専業主婦(主夫)の方のお申込み」という専用の申し込み口があり、専業主婦の方でも申し込めるのです。

ビアイジは現在北海道・東北地方を中心に8県で営業しており、その営業区域にお住まいの方のみ利用できます。ただしビアイジは京都府に本社を置きますが、京都府ではお金を借りられないことが注意点です。ビアイジの基本スペックは、限度額が1~200万円で、金利は年12~18%となっています。この手の街金は10万円未満の借入なら金利が年20%となることが多いのですが、ビアイジなら年18%と少々お得てす。

ビアイジへの申し込みは公式ホームページから24時間行えます。審査回答は原則当日9時~18時までにもらえ、平日14時(ゆうちょ銀行への振替は15時)までに審査が完了すれば、即日振込融資が可能です。なお即日振込融資には、本人確認書類や収入証明書、専業主婦の方は配偶者の同意書や婚姻関係を証明する書類をFAXで送信する必要があり、FAXが不可欠です。