Skip to content

キャッシングの利息を甘く見てはいけません。

Posted in キャッシングあれこれ

キャッシングとは借金のことですから、当然の話ですけど、借りるのは簡単で返すのは大変です。
私も消費者金融の返済で苦労をしました。
消費者金融で借金をすると、大抵、利息は最大値の18パーセントに設定されると思います。
(100万円以上借りると15パーセント程度になるようです。)
これは、例えば、単純に考えれば、10万円借りたら11万8千円返すということですが、そうではないんですね。
この18パーセントは年利かつ複利なので、時間が経てば経つだけその支払いは増えていくのです。
ですから、ダラダラと返済していこうとすると、支払いの総額は大きくなってしまうんです。
私はキャッシングと長い付き合いでしたので、かなりの利息を支払いました。
借金をするときは、利息のことを常に頭に置いておかなければいけません。